プロフィール

Tomken

Author:Tomken
アメリカ製トラベルトレーラーからアメリカ製モーターホームに転向しました。
仕事ではトレーラー牽いてます。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

RSS

2016 岐阜航空祭 本番

moblog_fe1c7369.jpg
翌朝、「川と海のクリーンアップ大作戦」と言うことで8:30から河川敷のゴミ拾いです。
それから基地へチャリンコで移動! 航空機ならあっという間ですが、
チャリンコだと意外に遠いんだよね。40分位かかりました。

moblog_77362d28.jpg

moblog_9351d8a2.jpg

moblog_2f0203d8.jpg
コンビニでビールを用意しましたが、基地内には酒類持ち込み禁止でした。( ̄□ ̄)!
でも検査は雑でしたね。
米軍の航空祭はビールやピザ、チキン等販売して兵士が踊ったりと
お祭り騒ぎですが、自衛隊は真面目ですね。
30年程前の戦闘機にも触れない工場見学といった感じでしょうか?!

ちなみに米軍のフレンドシップデーは
moblog_fb80d904.jpg
moblog_3e088b20.jpg
moblog_33232f34.jpg
moblog_c23f7d69.jpg
ロープで柵等有りません。戦闘機はもちろんミサイルにも触れます。

moblog_d70fd1bb.jpg
午後からは編隊飛行なのでオフ会場で飯食って(よしのちゃんタイカレー
メチャクチャ旨かった!!有難う!串カツも旨かった!)ビール呑んじゃった。(^-^)v)
その後はもちろん昼寝です。15分程寝てると、妻に「もうすぐ午後の部が始まるよ」
と折角良い気持ちで寝てるのに…始まったら爆音で起きるからほっといてほしかった。
(-_-)

moblog_ab974dff.jpg
散々楽しんだ後は撤収です。お手伝いせず、皆さんゴメンナサイ。<(_ _)>
しかし、出口は大渋滞。50分程河川敷出入口にいたかね。

moblog_4f2f554f.jpg
お昼にビール呑んじゃったので、妻の運転です。最近は眼が悪くなったらしく
運転嫌がるんだな。私も衰えてるのに。

moblog_363ab44f.jpg
高速ではM@神戸さんと抜いたり抜かれたり。(笑)

moblog_8493f3c7.jpg
夕食は何処のSAのレストランも混雑してるので、インスタント麺で済ませました。
幹事様、ドタサンですいません。お手数掛けました。
毎月会ってる方、お久しぶりな方、お初な方、大変お世話になりました。
楽しかったわ!(^-^)/次回も宜しくお願いします。<(_ _)>





2016 岐阜航空祭 初日


お誘いがあったのですが、どうしようか迷ってました。
でも急遽参加することにしました。

moblog_c62734e5.jpg
今回はS@倉敷さんをスポンサー(笑)として同行してもらいます。

moblog_c68e99c3.jpg
とりあえず多賀SAでP泊!1時30分まで呑んでました。(爆)

moblog_59a4269c.jpg
土曜は朝から快晴です。では朝ビーを頂きます。

moblog_c94874dc.jpg
moblog_ed04c397.jpg
鶴ちゃんの新しいオモチャ「カンナム スパイダー」の試乗展示会です。(^-^)v
専用積載トレーラーで運んで来てました。(積載トレーラーは諭吉さん68人分)

moblog_bdede253.jpg
moblog_c62376bd.jpg
遊ばせて頂きました。(^-^)v

moblog_a8f38340.jpg
次は天気も良いのでサイクリングロードを走って偵察です。

moblog_04712f63.jpg
moblog_79a50880.jpg
だらだらペチャクチャしながら、夕食の「山力ホルモン」が始まります。

moblog_f5284dff.jpg
moblog_a729510f.jpg
moblog_0f600be9.jpg
こちらの中部地区ではホルモンと言えば、豚の内臓らしいです。私の地域では牛の内臓が一般的。
でも美味しかった!かなり食べました。
日頃アブラ分を摂取してないせいか、この後妻はピーになったみたい。(笑)

moblog_39c58803.jpg
その後、テント内で宴会です。けっこう冷えました。
翌日へ続く。




余ったLEDテープの新兵器?

201610271514244da.jpg
いいアイテム見つけました!既にご存知かも知れませんが
LEDテープとLEDテープを簡単に連結配線出来る優れもの?!
これならコーナー等で自由に向きを変えられますね。
moblog_b1458ab0.jpg
コレを使って余ったLEDテープを連結してアコーデオンカーテンの窓枠へ貼り付けてみました。
moblog_634a9c2d.jpg
moblog_5cfd6a7f.jpg
凵の字にLEDテープが繋がってます。(^_^)
ちなみに防水では無いので、インドアオンリーです。

色々と配線パーツありました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/illumica/c7dbc0fec9.html

LED間接照明

moblog_b5f56b26.jpg

LEDテープ電球色 非防水をブラインドカーテンの中へ設置して間接照明♪
テープは張り付けず挿入しただけ。
飽きたら取り外しです!

映画


今日はイオンシネマで「スタートレック」♪
夫婦で2,200円
SF映画は夢があっていいわ。

映画を観に



改装中のMOVIX倉敷へ「ジェイソンボーン」をドコモポイント使って観てきました。
もちろん夫婦割です。二人で2,200円♪

ボーンシリーズは毎度の事ながら展開早くて、
映像もスピード感あって面白かった!

10月10日 連休ラスト

moblog_9f745ddd.jpg
連休ラストは早々に引き上げて、蒜山と湯原温泉へ寄り道しながら一般道でノンビリ帰りました。
moblog_0dbe86ee.jpg
moblog_f8712b3b.jpg
moblog_e6905b97.jpg
moblog_3527067d.jpg
moblog_c471dec7.jpg
この日は寒かったけど、足湯の温度は高かった!

帰着後は洗濯の山とダ~ンプです。
moblog_b6eb63bc.jpg
遊んでくれた皆様、また次回もお付き合いお願いします。<(_ _)>

10月9日 連休中日

moblog_169c67ce.jpg
moblog_15d7379b.jpg

大分からもお仲間が駆けつけてくれました。(笑)
B@神戸さん夫婦とまたまた大神山神社へ!!
moblog_66420d04.jpg
moblog_d7712370.jpg
moblog_b4e68b2e.jpg
メチャクチャ筋肉痛(ふくらはぎ)です。
そして大山博労座駐車場鳥取バーガーフェスティバルを覗いてみます。
moblog_ec1f8806.jpg
moblog_b6ab13eb.jpg
1,000円分のチケットを購入して6~700円相当のハンバーガーはチト高いかな?!

さて今日も行きますよ~!!ガンバリウス1000円飲み放題Gビール祭
moblog_0ee1ff3b.jpg
moblog_51be673d.jpg
連休中日とあってお客様は昼間から大入りみたいです。
一時間程並んで17:00スタートです。
moblog_92932249.jpg
moblog_dac4bc11.jpg
ここのビールはアルコール6~9%少し度数が高めのせいか
けっこう酔っ払います。(笑)
今回は自制して閉店前にチェックアウト!
二次会です。
moblog_953c30bb.jpg
moblog_3ed05816.jpg
H@岡山さんとK@尾道さんの納車祝いを兼ねて
やっぱり今夜も飲みまくり~!!(笑)






10月8日 連休初日


連休初日、大山の下山野営場からスタートです。この時期キャンプ場は既に閉鎖してます。
登山客が駐車場として利用します。偵察がてらに金晩から泊まってみました。
テントを張ってキャンプしてる方も居ます。
朝からパラパラと雨が降り風も強くいやな感じ。
moblog_65386bf5.jpg
折角なので大山寺大神山神社へ行ってみることに!
雨はちょうど止んでくれました。
moblog_68ea0f9b.jpg
moblog_e5a6c549.jpg
moblog_26389013.jpg

moblog_550957fc.jpg
moblog_fb31c1ec.jpg
ついでに南光河原駐車場も偵察
moblog_b3928bfa.jpg
moblog_5119ed9a.jpg
それから皆さんの集合場所へ移動
伯耆町スポーツ公園
moblog_d97362dc.jpg
とりあえずマッタリして周囲の偵察、
moblog_802109c7.jpg
moblog_88b192b1.jpg
そして新しめの温泉「豪円湯院」でサッパリして
大山Gビール「ガンバリウス」で1.000円飲み放題(無制限)です。
moblog_1ce1097d.jpg
これが今回の最大の目的。
moblog_1219936e.jpg
七種類の地ビールが飲めます。コップは300ccです。
17;00にインして22;00閉店まで居ました。もう皆さんグデングデンです。





2016中四国オフin因島

moblog_f89138bc.jpg
moblog_5b677d01.jpg
台風接近中ですが中四国オフin因島へ参加してきました。
晴れ女晴れ男のお陰で意外といいお天気でした。

因島は今年がラストです。