プロフィール

Tomken

Author:Tomken
アメリカ製トラベルトレーラーからアメリカ製モーターホームに転向しました。
仕事ではトレーラー牽いてます。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

RSS

2017チョッキンオフ



今回は鳥取が何十年ぶりかの大雪で店舗の駐車場へ
入れない程積雪がひどく、水産会社は臨時休業のようで、
若松葉カニが入手出来ませんでした。
こんなの初めて!!
わざわざ遠方からお越し頂いたメンバーさん、申し訳ない。<(_ _)>
これに懲りず、次回に期待して下さい。


初滑り 氷紋祭

今シーズン初のスキーです。
恩原高原スキー場で氷紋祭リが開催されるので
久しぶりに行ってみました。

moblog_2530f9cf.jpg

最近ハマったもの


GoPro4もどきの安モンアクションカメラ ¥5800ほど。
身体や自転車、バイク、車等に取り付け可能
本物は3~5諭吉君するけど、これなら壊しても諦めがつく。
moblog_a084650e.jpg
胸に着ける

moblog_b4cc95c9.jpg
手の甲に着ける

moblog_fde0a3a1.jpg
頭に着ける

moblog_3cebeb55.jpg
自撮り棒 92cmまで伸びます。

それから一番ハイテクなのが
DJI Osmo Mobile
moblog_517151cc.jpg

スマホをカメラとして使う電動ジンバルです。被写体を自動追尾してくれます。
Osmo Mobileは基本、手持ちなのでアクションしながらは難しいです。しかも重い。

そこでアクションカメラ専用のジンバル FY-WG
moblog_2b202977.jpg

moblog_848ad1e2.jpg

WG_6.jpg


これはどのアタッチメントにも取り付け可能。
MAkaxeHwSVCP__SX300_.jpg

WG_7.jpg

JWtsxgn5Txir__SX300_.jpg

0YFGmw90QJSs__SX300_.jpg

今は寒いのであまり使いこなしてませんが、春から活躍してもらいましょう!

2016 忘年会in水辺の楽校 動画

moblog_1c38d3d9.jpg

皆様、今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします。(^-^)v
次回はカニですね!


忘年会?&テント乾かしオフ



ちょっと風がキツいですが、いいお天気です。
(^_-)

2016忘年会



今朝は晴天なり?(^_-)

後楽園

moblog_5c3303e9.jpg
岡山に住んでながら、大人になって初めての後楽園入場
今日は寒い‼
moblog_9a3e774a.jpg
moblog_4d39c619.jpg
moblog_fb189ce9.jpg

自由の身

moblog_57fc4e94.jpg
moblog_944d5737.jpg

カテーテルと点滴を外してもらって、やっと自由の身です!
何か嬉しい(*⌒▽⌒*)

人生初

moblog_d1db43b2.jpg
人生初浣腸!! してもらいました。(笑)

入院再び!




倉敷成人病センターです。
個室で部屋代無料!

ずっと入っていたい。