プロフィール

Tomken

Author:Tomken
アメリカ製トラベルトレーラーからアメリカ製モーターホームに転向しました。
仕事ではトレーラー牽いてます。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

RSS

記録 生ビール屋

記録までに

2010年全国オフIN気比の浜では、屋台村にクロワッサン屋から急遽変更して生ビール屋で参加。

19Lの生樽を10本用意してましたが、1日の10時頃から売り始め、3日のコアディー午前中には売り切れ。
フリーマーケットの元締めを担当してましたが、途中でスッポカし
慌てて豊岡市の100円ショップが併設でやってる酒屋にて
樽三本仕入れましたが、昼過ぎにはその在庫が危うくなったのでまた四本仕入れました。

しかし、4日には一本は余ったのでBalloonさんに買い取ってもらい、
翌日仕事がある我が家は13時過ぎには撤収。
後のビールの販売は花房さんにお任せして、帰路につきました。
結局17本仕入れて1~4日で19Lの生樽16本売りました。
bear
何故か黄色い腕章をした、すたっふ~な皆さんが勝手にビール屋を手伝ってくれましたね。
ビール屋は簡単でアルバイトも豊富だったのですが、
仕入れの先行投資が巨額で資金繰りが大変なため、
ツケはせず前払いのリザーブ方式で解決しました。

コメント
1445: by Tomken on 2010/05/13 at 18:47:13 (コメント編集)

ポルさん、ホンマ倒産スレスレでっせ!
樽一本1万円近くしますから、最初の10樽で
10万円近く投資してます。
当初予定のクロワッサンなら6000円ほどで
200個仕入れが出来ましたよ。

1444:さすが! by ポル7 on 2010/05/13 at 09:33:34 (コメント編集)

リザーブ方式は名案でしたね♪

後払い方式だと、資金繰りが困難になって、需要はあるのにメインの日に倒産になるところでしたもんね

なにわの商人顔負けですわ

リザーブ入れて飲み切れない人も居たらしいっすけどぉ(^_-)-☆

▼このエントリーにコメントを残す