プロフィール

Tomken

Author:Tomken
アメリカ製トラベルトレーラーからアメリカ製モーターホームに転向しました。
仕事ではトレーラー牽いてます。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

RSS

ガス配管

以前におかちゃん@香川さんの取引先のガス屋さんに工事をしてもらった室内ガス配管です。
まずはアメリカンのガスボンベ自動切換えから
trailer gas 004-s
トレールライトの場合、ホース配管は真っ直ぐ下へ降りて一旦ボディの外へ
trailer gas 002-s
L字だった金属の配管をT字に取り替えて、壁に穴を空けてLPG高圧ホースを室内へ入れます。
trailer gas 006-s
フロントダイネットシートの内側 高圧ガスホースからフレキホースに変換してます。↓
trailer gas 013-s
ガスコンセントの裏側へフレキホースを接続↓
trailer gas 011-s
ガスコンセントの表側↓
trailer gas 019-strailer gas 018-s
そしてガス器具につなぐガスコードをカチットはめるだけ!これで「こがまる」やガスストーブが使えます。
trailer gas 020-s
この工事はプロにしてもらいましょう。でも通常はお願いしてもキャンピングカーは工事してくれないでしょうね?!
おかちゃん@香川さん、ありがとう!ぺこ <(_ _)>





コメント
▼このエントリーにコメントを残す