プロフィール

Tomken

Author:Tomken
アメリカ製トラベルトレーラーからアメリカ製モーターホームに転向しました。
仕事ではトレーラー牽いてます。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

RSS

屈斜路湖の砂湯

20060821200641
屈斜路湖の砂湯に行きました。湖の水は冷たいのですが砂を掘ると熱湯が出る不思議な場所です。駐車場はとても広いです。近くのアイヌ民族資料館にも行きましたが、ここはあまりオススメしません。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
62:速度超過 by tyuuri@札幌 on 2006/08/22 at 19:33:21

 こんばんは。
 一昨年まで北海道は交通事故死ワースト1の県でした。
 原因の多くは速度超過です。
 信号のない直線路が多くなると、ついアクセルを踏みすぎてしまうようです。
 北海道固有の事故としては、「十勝型追突」があり、これは等速度で走っている左からくる車がまるで止まっているように見えて交差点で出会い頭に衝突する、と言うモノです。この場合、ほとんどが即死です。
 大きなトレーラーを牽いているのですから、法定速度を守ってあせらずに回ってくださいね。
 それでは、また。

61: by かよちゃん on 2006/08/22 at 17:27:32

そのようですね。実際にこの駐車場に泊まられている方にお会いしました。無料の露天風呂を教えて頂きましたよ。付近にも泊まれそうな場所がチラホラとありましたね。景色の綺麗ないい場所です。ここもいいなとは思いましたが先を急いでいたので残念ながら泊まれませんでした。道も信号が少なく走りやすいせいか皆さん90キロはでていますよ。速度取締はしているのですね。気を付けます!

60:砂湯の駐車場 by tyuuri@札幌 on 2006/08/22 at 16:48:10

 毎日、楽しく拝見させていただいています。
 そこの駐車場はP泊出来ますよ。シーズン時は幾ばくか料金を取られると聞いたことがありますが、わたしは徴収員に遭遇したことはありません。
 4年ほど前に、親戚家族と道東をキャンプしたときに、高熱が出て身動きがとれず、砂湯の駐車場で2泊ほどしたことがあります。40度近かったので、弟子屈の国立病院まで行きましたが、タクシーで往復1万円を超えました。。運転手さんは20分ほどで着くかねぇ、と言っていたのですが、確かに時間はそれ位なんですが、田舎は信号も無いし、運行速度も半端じゃない。。
 話はそれますが、結構こんなところで!と言うところで速度違反の取り締まりをやっていますから、速度超過には十分気を付けて下さいね。それでは、また。

▼このエントリーにコメントを残す