プロフィール

Tomken

Author:Tomken
アメリカ製トラベルトレーラーからアメリカ製モーターホームに転向しました。
仕事ではトレーラー牽いてます。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

RSS

国設知床野営場2泊目

20060820150327
今日は良く歩いて疲れたので鹿と一緒に知床にもう一泊します。ずっと移動してきたしね。でもあまり北海道の海鮮を食べていない。これから行く屈斜路湖や釧路方面で何かあったらいいな。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
51:名前が面白い by かよちゃん on 2006/08/21 at 06:24:58

星川さん情報ありがとうございます。さんまとは思いつきませんでした。エスカロップも出来ればチャレンジしたいです。 かっぺいさん知床に着いてから朝晩が冷えるようになりました。朝18度位でしたかね。ですが日中はまだ暑いですよ。しかし蒸し暑くはないです。

50: by かっぺい on 2006/08/20 at 23:01:12

ちゃこにさっき言われて気がついたんだけど
かよちゃん長袖だよね~~

やっぱり北海道は寒い?

49: by 星川@千歳 on 2006/08/20 at 22:55:52

こんばんは、北海道を堪能されてますね
私も先々週知床峠の同じ所で写真を撮りました、今日の写真は青い空で良い写真ですね。え~と、私からのオススメは季節柄サンマの新物を購入し炭焼きでしょうか、ちょっと早いかなと言う時期ではありますが美味ですよー、くちばしが黄色い新鮮なサンマで。
厚岸では「霧多布温泉ゆうゆ」も地元の人に人気なキレイな温泉です、夕方の休憩所からはイカ釣り船の明かりが見えたりします(観光用に早い時間から点灯してます)。

ちなみに先々週は厚岸で我が家はキャンプ場「MO-TTOかぜて」を利用しました。

tyuuriさんオススメのエスカロップも美味しいですよ、ただ根室の道の駅のはやめたほうがいいです、美味しいんですけど肉が硬くてイマイチでして。

では引き続き良い旅を。

48: by かよちゃん on 2006/08/20 at 18:36:48

鹿肉料理はまだ見て無いですね。これから目にするかもしれません。釧路は色々ありそうで楽しみです。情報ありがとうございます。

47:エスカロップ by tyuuri@札幌 on 2006/08/20 at 18:20:15

 こんばんは。
 更新がとてもこまめで感歎しています。。
 根室には行かれないのですか? 海鮮料理ではありませんが、根室固有の料理、エスカロップがあります。洋食で、簡単に言うとバターライスの上に豚カツをのせてデミグラスソースをかけたモノです。市内では普通にどこでもありますが、市外には無いという不思議な洋食。ニューモンブランとドリアンと言うお店が有名らしい。トレーラー付きでは無理ですが。
 釧路ならいろんなモノが楽しめるでしょう。
 むしろ、道東なら鹿肉料理が結構出ているのでは? 画像に出てくるエゾシカ君を食べるわけではないので、ここはチャレンジしてみてはどうでしょうか? それでは、また。
 

▼このエントリーにコメントを残す