プロフィール

Tomken

Author:Tomken
アメリカ製トラベルトレーラーからアメリカ製モーターホームに転向しました。
仕事ではトレーラー牽いてます。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

RSS

2016 岐阜航空祭 本番

moblog_fe1c7369.jpg
翌朝、「川と海のクリーンアップ大作戦」と言うことで8:30から河川敷のゴミ拾いです。
それから基地へチャリンコで移動! 航空機ならあっという間ですが、
チャリンコだと意外に遠いんだよね。40分位かかりました。

moblog_77362d28.jpg

moblog_9351d8a2.jpg

moblog_2f0203d8.jpg
コンビニでビールを用意しましたが、基地内には酒類持ち込み禁止でした。( ̄□ ̄)!
でも検査は雑でしたね。
米軍の航空祭はビールやピザ、チキン等販売して兵士が踊ったりと
お祭り騒ぎですが、自衛隊は真面目ですね。
30年程前の戦闘機にも触れない工場見学といった感じでしょうか?!

ちなみに米軍のフレンドシップデーは
moblog_fb80d904.jpg
moblog_3e088b20.jpg
moblog_33232f34.jpg
moblog_c23f7d69.jpg
ロープで柵等有りません。戦闘機はもちろんミサイルにも触れます。

moblog_d70fd1bb.jpg
午後からは編隊飛行なのでオフ会場で飯食って(よしのちゃんタイカレー
メチャクチャ旨かった!!有難う!串カツも旨かった!)ビール呑んじゃった。(^-^)v)
その後はもちろん昼寝です。15分程寝てると、妻に「もうすぐ午後の部が始まるよ」
と折角良い気持ちで寝てるのに…始まったら爆音で起きるからほっといてほしかった。
(-_-)

moblog_ab974dff.jpg
散々楽しんだ後は撤収です。お手伝いせず、皆さんゴメンナサイ。<(_ _)>
しかし、出口は大渋滞。50分程河川敷出入口にいたかね。

moblog_4f2f554f.jpg
お昼にビール呑んじゃったので、妻の運転です。最近は眼が悪くなったらしく
運転嫌がるんだな。私も衰えてるのに。

moblog_363ab44f.jpg
高速ではM@神戸さんと抜いたり抜かれたり。(笑)

moblog_8493f3c7.jpg
夕食は何処のSAのレストランも混雑してるので、インスタント麺で済ませました。
幹事様、ドタサンですいません。お手数掛けました。
毎月会ってる方、お久しぶりな方、お初な方、大変お世話になりました。
楽しかったわ!(^-^)/次回も宜しくお願いします。<(_ _)>





コメント
▼このエントリーにコメントを残す