プロフィール

Tomken

Author:Tomken
アメリカ製トラベルトレーラーからアメリカ製モーターホームに転向しました。
仕事ではトレーラー牽いてます。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

RSS

950登録


J子で牽引することがあるので、陸事に行って950登録をしてみました。
輸入車両なので、諸元評はありません。
エンジンの馬力を記入しなければならないのでボナンザから当時のカタログを送って頂き、
これを使い証明します。ブレーキの能力は実測です。

こちらの陸事では実例が無いのか、諸元がないと出来ないと言われましたが
実測をお願いして測ってもらいました。
あとは自分で計算してくださいと用紙とブレーキの数値を渡され
モタモタ計算してたらマイナスという数値が・・・
検査員に確認してもらうと、能力が低すぎると!
主ブレーキ無しのトレーラーは120kgしか引けない計算らしい。!Σ( ̄□ ̄;)話にならん!
もう一度再計測してもらい、ブレーキのダブルクリック&サイドブレーキ併用技を使い
何とか枠一杯のトレーラー牽きになりました。(^_^)v

スポンサーサイト
コメント
2050:No title by isoiso on 2013/10/08 at 21:06:06

うちのは、21ftなんで、1.5トンなんですよ(登録上は)。。

2049:No title by isoiso on 2013/10/08 at 21:04:47

うちのは、21ftなんで、1.5トンなんですよ。。

2048:なんだかね by Tomken on 2013/10/05 at 21:02:48 (コメント編集)

なんか今回はどいつもこいつもパッとしなかったな。
結局パソコンの計算ソフトでやってたから、最初っからやれって感じ。
でもダッジを950登録したら1990のトレしか牽けないでしょ。
25ftクラスのエアストは2t超えるんじゃ?

2047:No title by isoiso on 2013/10/05 at 08:02:37

ダッジの実測時は、全部計算してくれたよ・・・〔笑)

▼このエントリーにコメントを残す