プロフィール

Tomken

Author:Tomken
アメリカ製トラベルトレーラーからアメリカ製モーターホームに転向しました。
仕事ではトレーラー牽いてます。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

RSS

2016忘年会in武蔵の里 動画編

楽しい宴会の雰囲気を動画で!

2016忘年会in武蔵の里

忘年会&下見オフへ行ってきました。
moblog_1c8953f9.jpg
土曜日の朝はIwae@岡山さんが手打ちうどんの差入れから始まりました。

moblog_0be1820a.jpg
会場全体図

moblog_d42789a2.jpg

腹ごなしに歩いて観光です。
moblog_85a11560.jpg
先ずは「武蔵の生家」

moblog_2bbfb2d9.jpg
「武蔵神社の入口」

moblog_f9ccf77c.jpg
「武蔵の墓」

moblog_ebde63af.jpg
「武蔵神社」

moblog_bb6967f4.jpg
moblog_c502d877.jpg
moblog_1f2f54ed.jpg
お昼はT@大阪さんからの差入れの「コストコピザ」をガスオーブンで焼きます。

moblog_a92f112f.jpg
S@倉敷さんからの牡蠣の差入れもあり、もうお腹パンパン!

moblog_64f010ae.jpg
ちなみにこちらが駐車場の簡易トイレです。洋式和式両方有ります。(シャワートイレではありません)

moblog_0c38e681.jpg
moblog_62d4e35d.jpg
歩いてすぐの「五輪坊」の温泉300円です。(シャンプーリンスとボディーソープ有ります)

moblog_b2b60557.jpg
moblog_14979151.jpg
moblog_584a1bfb.jpg
武道館です。使用料は一時間2000円(美作市民)

moblog_dd57cfd5.jpg
moblog_cc146ed2.jpg
またまた宴は続きます。(笑)







覚書


オイルとオイルエレメントを交換

次は半年後かな。

タイヤ交換


ちょっと早目に冬タイヤへ交換しておきます。
夏タイヤはヨコハマ、スタッドレスはダンロップ、
交換場所はブリジストン♪

ガス充填

moblog_abaa9c42.jpg
moblog_1c31ab81.jpg
夏前に満充填したボンベが遂に空になりOKYMガスさんで充填してもらいました。
J子のプロパンボンベは横置きの15kg自動車用ボンベです。(ちょっと高めの400円/kg)
これ出し入れがし難いんだな!
これで一冬を乗り切れるかどうか?
無理だろな。(^_^;)

2016 岐阜航空祭 本番

moblog_fe1c7369.jpg
翌朝、「川と海のクリーンアップ大作戦」と言うことで8:30から河川敷のゴミ拾いです。
それから基地へチャリンコで移動! 航空機ならあっという間ですが、
チャリンコだと意外に遠いんだよね。40分位かかりました。

moblog_77362d28.jpg

moblog_9351d8a2.jpg

moblog_2f0203d8.jpg
コンビニでビールを用意しましたが、基地内には酒類持ち込み禁止でした。( ̄□ ̄)!
でも検査は雑でしたね。
米軍の航空祭はビールやピザ、チキン等販売して兵士が踊ったりと
お祭り騒ぎですが、自衛隊は真面目ですね。
30年程前の戦闘機にも触れない工場見学といった感じでしょうか?!

ちなみに米軍のフレンドシップデーは
moblog_fb80d904.jpg
moblog_3e088b20.jpg
moblog_33232f34.jpg
moblog_c23f7d69.jpg
ロープで柵等有りません。戦闘機はもちろんミサイルにも触れます。

moblog_d70fd1bb.jpg
午後からは編隊飛行なのでオフ会場で飯食って(よしのちゃんタイカレー
メチャクチャ旨かった!!有難う!串カツも旨かった!)ビール呑んじゃった。(^-^)v)
その後はもちろん昼寝です。15分程寝てると、妻に「もうすぐ午後の部が始まるよ」
と折角良い気持ちで寝てるのに…始まったら爆音で起きるからほっといてほしかった。
(-_-)

moblog_ab974dff.jpg
散々楽しんだ後は撤収です。お手伝いせず、皆さんゴメンナサイ。<(_ _)>
しかし、出口は大渋滞。50分程河川敷出入口にいたかね。

moblog_4f2f554f.jpg
お昼にビール呑んじゃったので、妻の運転です。最近は眼が悪くなったらしく
運転嫌がるんだな。私も衰えてるのに。

moblog_363ab44f.jpg
高速ではM@神戸さんと抜いたり抜かれたり。(笑)

moblog_8493f3c7.jpg
夕食は何処のSAのレストランも混雑してるので、インスタント麺で済ませました。
幹事様、ドタサンですいません。お手数掛けました。
毎月会ってる方、お久しぶりな方、お初な方、大変お世話になりました。
楽しかったわ!(^-^)/次回も宜しくお願いします。<(_ _)>





2016 岐阜航空祭 初日


お誘いがあったのですが、どうしようか迷ってました。
でも急遽参加することにしました。

moblog_c62734e5.jpg
今回はS@倉敷さんをスポンサー(笑)として同行してもらいます。

moblog_c68e99c3.jpg
とりあえず多賀SAでP泊!1時30分まで呑んでました。(爆)

moblog_59a4269c.jpg
土曜は朝から快晴です。では朝ビーを頂きます。

moblog_c94874dc.jpg
moblog_ed04c397.jpg
鶴ちゃんの新しいオモチャ「カンナム スパイダー」の試乗展示会です。(^-^)v
専用積載トレーラーで運んで来てました。(積載トレーラーは諭吉さん68人分)

moblog_bdede253.jpg
moblog_c62376bd.jpg
遊ばせて頂きました。(^-^)v

moblog_a8f38340.jpg
次は天気も良いのでサイクリングロードを走って偵察です。

moblog_04712f63.jpg
moblog_79a50880.jpg
だらだらペチャクチャしながら、夕食の「山力ホルモン」が始まります。

moblog_f5284dff.jpg
moblog_a729510f.jpg
moblog_0f600be9.jpg
こちらの中部地区ではホルモンと言えば、豚の内臓らしいです。私の地域では牛の内臓が一般的。
でも美味しかった!かなり食べました。
日頃アブラ分を摂取してないせいか、この後妻はピーになったみたい。(笑)

moblog_39c58803.jpg
その後、テント内で宴会です。けっこう冷えました。
翌日へ続く。




余ったLEDテープの新兵器?

201610271514244da.jpg
いいアイテム見つけました!既にご存知かも知れませんが
LEDテープとLEDテープを簡単に連結配線出来る優れもの?!
これならコーナー等で自由に向きを変えられますね。
moblog_b1458ab0.jpg
コレを使って余ったLEDテープを連結してアコーデオンカーテンの窓枠へ貼り付けてみました。
moblog_634a9c2d.jpg
moblog_5cfd6a7f.jpg
凵の字にLEDテープが繋がってます。(^_^)
ちなみに防水では無いので、インドアオンリーです。

色々と配線パーツありました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/illumica/c7dbc0fec9.html

LED間接照明

moblog_b5f56b26.jpg

LEDテープ電球色 非防水をブラインドカーテンの中へ設置して間接照明♪
テープは張り付けず挿入しただけ。
飽きたら取り外しです!

映画


今日はイオンシネマで「スタートレック」♪
夫婦で2,200円
SF映画は夢があっていいわ。
≪前のページ≪   1ページ/191ページ   ≫次のページ≫